忍者ブログ
つぶやきごと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう6月になっていたわけです。
前記事3月末には転勤だ~とあたふたしていたんですが、転勤先では今までよりもしなきゃならない仕事が増えて、ちょっと大変です。5月病になってる暇が無かった。役職的に、下から2番目だったのが上から2番目になったようなかんじ。

前の職場はなんというか、上司がジャイアンをガンガンに煮詰めて希釈めんつゆ並に濃くしたみたいなかんじの人で、毎日無事に仕事終われるか綱渡りみたいだった。
ジャイアンみたいに傍若無人だけど、映画版ジャイアンみたいにたまにいい人で、憎みきれなくてそれがつらい、みたいな。
毎日努力して楽しい気持ちになれるようにしてたんですが、今思い返すとかなり辛かったみたいです。
たっぷり2ヶ月のんびりしたら、気持ちがすごく安らぎました。
これからまたボチボチがんばろうと思います。
PR
ただでさえ年度末で忙しいのに、明日から転勤することになって、引継ぎも入ってあたふたしてます。
眠いよう。面倒だよう。何もしなくても4月1日は来るんだぜ。全部丸投げしちゃったらラクチンだよなあ~。
そんなん出来っこないんですけど。小心者だからね。

辞令が下りてから、よく来てくれてるお客さんにちょっと挨拶もしてるんですが、お婆ちゃんに泣かれてしまってびっくりしました。
べつに辞めるとか死ぬとかじゃないよお婆ちゃん!
でもまあ転勤先は同じ市内で電車で何駅かだけれど、この数年でも足元がすっかりおぼつかなくなったお婆ちゃんが新しい職場に来てくれる事は多分無理なのかも。
私は基本的に自分に対して自信満々になんてなれない性分だし、たぶん本当に客観的に見てもあまり性能の良い人間ではないと思う。
でも、転勤してしまうことを寂しいと泣いてくれるお客さんがいるのってすごくありがたい。
少しは誰かの役に立ててたのかなぁ。

さっきも別の方がお手紙下さったんですが、台湾の方だから中国語だった…。
読めないし、返事の書き方もわかんないしどうすれば。
中国語はたまに知ってる漢字があって読めそうな気がするあたりが非常にヤキモキします。
うどんを食べると思い出します。
当時の彼は素うどんを酢うどんだと信じていたなぁ。

素うどんです。具がないうどんです。
少なくとも病院で「素うどんなら食べてもいいですよ」と言われる時などには。

そんなことを今日酸味のきいたドレッシングで「サラダうどん」を食べながら、ふと思い出していました。

当時の私は「酢うどんだと思ってる」と夢にも思わず、指摘してあげられなくてごめんよ。
でも今ならきっと、携帯が素うどんと変換してくれるから大丈夫だと思うんだ。


酢じゃないよなぁ。
携帯が新しくなっていました。過去形です。
正確には夏に。8月に新しくなっていました。
ここの日記的には大雨の日、自分が布団を干したのかも忘れるおばあちゃんに500円を貸した日です。あの日の予想どおり返してくれてません。
充電器が抜けなくて、ちょっと頑張ったら抜けずにばぎょりと折れまして、仕方なく変えたんですが、手続きしてるうちに店員さんが抜いてくれまして、機種変しなくてもよくなったんです。
で、機種変じゃなくて機体増設扱いにしてどっちも使えるようにしてくれたので、半年放置してました。
最近電池切れやすくなったから、やっと変えたんですが、メール打ちにくくて萎えてます。
無機物相手にわりと本気でイラッとしてます。 我ながら大人げない。

先月末から職場で風邪だかノロだか良くわかんないのが流行ったんですが、自分も具合悪くなって、なかなか治らないから病院行ったら低温インフルエンザでしたよ。
驚きの感染力でした!
やっと元気になった!
最近カレーをよく作って食べてます。
いちばん最初に食べたくなって作ったときに福神漬買い忘れてて、とりあえず一番近い店に買いに行ったところ1kg入りのしか売っていなかったから…。
業務スーパーの心意気すごい。1kg175円で破格過ぎ。価格破壊しすぎて粉々やないか。
小さいの2、3袋買うつもりだったけど、さすがに1袋しか買えませんでした。小さいの2、3袋の予定で持っていった小さいエコバッグが想定外の重みでちょっと破れたのがショックです。
まだ半分くらい。折り返しです。白ご飯に福神漬は自分的にあんまり嬉しくないので、食いきるまでカレー頑張ります。
今ならいつキレンジャ一に勧誘されても大丈夫です。


ヒ一ロ一タイムがどっちも新しくなっちゃいましたね。
真剣さん楽しそう。今年も楽しく過ごせそうで嬉しい。殿と家臣てなんか良いな!
あと「馬」って書いたら馬出たり魔法チックで楽しげ~。
今のところ赤緑桃の誰がツンデレ班なのか掴みきれなくて経過観察。
天然班と空回り班はなんとなく予想ついた。黄色かわゆすです。
黒子とか移動が駕籠とか出陣とかツッコミどころいっぱいすぎて、逆にアリかなと思いました。

でけいどはチューの人登場を心から祝います。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
 うい
  わりと、適当に生きている。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
最新記事
(12/18)
(10/27)
(10/12)
(10/09)
(10/03)
カテゴリー
バーコード
忍者ブログ [PR]