忍者ブログ
つぶやきごと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日は皆既日食でしたねー!近畿は曇ってたから日食で暗いのか、普通に暗いのかわかんない感じでした。
21、22日と研修所で講習を受けてたんで、日食は見れないなー、と諦めてたんですけど、教官が「最大の日食の時間あたりを休憩にできるように、変則授業で!全力で!」とのたまいました。
どよめく講堂。全員テンションあがりまくりです。
ユルい会社やなー(笑)とこういう時思います。好きだなあ。
でもまあ、曇りのせいで雲の向こうに一瞬見えたくらいなんですけどね。雲のカーテンのおかげで肉眼でも楽勝でした。
一番見える予定の島に行った人は気の毒ですね。真夏のテントなんて朝6時くらいですでに寝てらんないですよね。暑いわ見えないわ避難だわ。
逆に強烈な思い出にはなるでしょうけれども。

ところで、研修所は食事事情がけっこう微妙なのです。
不味いというわけではないんだけど、ものすごく、限りなく味が薄い。
普段薄味の関西人にも手料理の味が薄すぎる!と怒られる薄味派の私でも薄っ!と驚く味付けです。
そんな訳で、今回ふりかけをこそっと持参してみました。ものすごく助かった!ありがとうしんけんじゃー!
PR
元気にはなったものの、声変わりして1週間ほど声がおっさんになってしまいました。
咳き込みすぎて喉から血が出たのが原因かと。
母にかかった電話で「ご主人さまでいらっしゃいますか?奥さまはご在宅でしょうか?」とか言われる始末。
声が酷いと重病ぽく見えるみたいです。
あと、咳き込みすぎて筋肉痛にもなりました。朝起きたときの激痛は、うっかり骨折したかと思いました。

そんな訳で、動くと辛い分1週間ほぼドラクエ頑張り期間になりました。
クリアはまだしてないです。今帝国の城に入ったくらい。
装備が見た目に反映されるので、頑張ってお揃いにしてます。つい先日までは学園の制服うさみみ付き。今は全員うさみみメイドです。
うさみみの角度が猫耳よりもヘッドドレスよりもかわいいから…!という理由です。
男の子と女の子で着れる服違うはずなのに、何故かメイドは男子も可。何故に。
あと、普通のお店は
「ここで装備していくかい?」
なのに、
メイド服売ってるお姉さまは
「ねえ…装備させて欲しい…?」
なんて聞いてくださるんで、バッチリお姉さまに着させていただきました。
守備力の低さに負けないようにガツガツレベル上げていきたいと思います!
色々賛否両論あるみたいですけど、まあ楽しいですよ。

明日ははりぽた観てきます。

とうとう明日発売ですよ!
べつに普通に買えんじゃねーのって思ってたんですが、近くのお店がいつもは10時開店のくせに7時に開くとか、1人3つまで、とか貼り紙してて。えっそんなレベルの大事なの!?と前日に、すなわち今日に予約してしまいました。
私、流されてる。私、踊らされてる。
みんな7時に買うのかな。見てみたいけど起きて行く自信ない。

そんな私は今週風邪引きでした。
最近はずいぶん良くなったんですが、元々喘息持ちなんで、風邪を引くと喘息になります。今絶賛酸欠中です☆吸入は夜中に貯金だぜ。
病院で酸素量見てもらったら「あ、ちょっと高地にいるよ」と言われました。
まあな、指先ちょっと白いから察しは付いたけどな。もう大人だから紫色になるまで我慢しないで病院行きます。
血中酸素量、家でも見れたら面白いなあ。ちゃちいのでいいから売ってないかな。
案外楽天とかに売ってるのかな。どうやらパルスオキシメーターって言うらしいです。

明日の朝起きて下界に戻り気味だったら、ホントに朝からドラクエ並ぶのか見に行きたいです。
だからもう寝ちゃうんだ。


昨日休みだったんです。24日は給料日だったんです。
よっしゃどこか出掛けますか~!って思って、軍資金を出金しに行ったんですが、カード職場に忘れてました。
そんなわけで3連休はゴロ寝です。
出掛けないのが一番の節約です。
マイケル嘘だろ~
1  2  3  4  5  6  7  8 
 うい
  わりと、適当に生きている。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
最新記事
(12/18)
(10/27)
(10/12)
(10/09)
(10/03)
カテゴリー
バーコード
忍者ブログ [PR]